新型コロナウイルス感染者発生についてのお知らせ

令和4年8月15日

新型コロナウイルス感染者発生についてのお知らせ

平素より当施設の運営にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、当施設の療養棟3階フロアに勤務していた職員1名に有症状がみられ、8月11日の抗原検査により陽性が判明しました。同日のうちに3階フロア入所者様に抗原検査を実施、すべて陰性を確認しました。しかし翌8月12日、改めて3階フロアの入所者様に抗原検査を実施したところ、入所者様1名の陽性が判明しました。なお、施設職員は常に抗原検査を実施しており、すべて陰性を確認しております。8月14日時点で2階フロアを含む入所者様および看護・介護職員に新たな陽性は発生しておりません。引き続き京都市介護ケア推進課等の指導の下、陽性者の重症化防止と感染拡大防止に努めております。

館内を充分に消毒し、徹底した感染対策を講じたうえで、別フロアの通所リハビリテーションの運営は通常通り継続させていただきます。

入所・ショートステイにつきましては、8月22日まで中止とさせていただきます。なお、感染状況により中止期間の延長を検討することもありますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

ご利用者様・ご家族・近隣施設介護事業者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけすることとなりまして誠に申し訳ありません。今後、状況等に変化がありましたら改めてお知らせいたします。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、下記にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

介護医療院茶山のさと

電話:075-712-3663