ママ&ベビーの会発足しました!

茶山のさとに子育てママが集まりました。

今回の目的は、子どものアルバムやフォトフレーム作りの体験です。アルバム・アドバイザーにもお越しいただき、子どもの思い出をアルバムに残す大切さ、写真の扱い方、楽しみながらアルバムを作る方法を教えていただきました。

参加者がワークをしている間、子どもは施設の探検へ。かわいい歩き姿に利用者さん達の笑顔が集中します。利用者さん1人1人と握手をして、まるで王子様のようでした。

終了後、参加者からは

「楽しかった!」
「久しぶりに工作したみたいに没頭した!」
「次はお友だちも誘いたい!」

などの感想がありました。

今後は、育児の学習会や調理実習、利用者さんと子どもたちの交流の機会も作っていきたいと思います。

cc522e2dd78dd522edda01e116c6b3f4_e27b2af166011dd2e8c5a7492b7ffade

茶山のさとママ&ベビーの会